SSブログ

やまびっこ 『おしえて☆お庭番』 [感想>コミック]

レーベルはディアプラスコミックスですが、中身はとんでもなくエロいです…。「成人指定かけた方が…」ってなぐらい。



短編集かと思って手に取ったら、どちらかと言うとシリーズ短編集かな。坊ちゃん×お庭番と、執事二人の話が中心です。最初お庭番の方が攻かと思っていたのですが、違いました。(お庭番が坊ちゃんに色々と教えていくって感じで。最初はそういう内容なんだけど、最後の最後で形成逆転してたよな)

執事二人はどちらも「Mな人」なのかな…。どこか無理な言葉攻めをしているあたりが何だか笑いを誘います。どの話も基本的にはエロいですが、可愛いお話が揃っているので、そう「ドン引き」ってことはないと思います。

今流行りの「男の娘」好きな人でも楽しめるんじゃないかな。絵柄可愛いし。ただ、「H8割お話2割」であることを頭に置いて読んだ方がいいと思います。こうなるともう好みの絵柄かどうかで購入が決まるんだろうなと思いました。私は絵柄が好みだったんで、買ってしまったし。

元々掲載されていたアンソロジーが休刊されてしまったのか、ディアプラスに吸収合併されたのかで、なくなってしまったのですが、この先こういう手合いの作品は新書館ではやらないのかな。そこら辺がちょっと気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。